terminal

stories / all stories

too good to be true, but it’s true.

dialogue

talk about BRAND DESIGN 02

ふたりが最も時間をかけたのは「コンセプトの言語化」だという。ふわっとしたアイデアから、対話を重ねることで立ち昇ってくる具体的な言葉たち。 ブランドデザインというビジュアルコミュニケーションに欠かせないその過程を、リアルな事例から明かす。″デザイン会社″の枠にとらわれない、ターミナルが大切にしていることとは。

read more
dialogue

talk about BRAND DESIGN 01

編集力を武器に、広告企画・制作事業の他、自社ブランドの開発も手がけてきた上柿さん。しかし、いざ自分たちの会社のリブランディングとなると、「行き詰まりを感じていた」という。 デザインのオーダーを受けたターミナルは、どのようにトリクルの進む先を見すえ、形を与えていったのか。ふたりの経験が物語る、ブランドデザインの可能性とは。

read more
interview

Where abouts of the terminal inc.

2022年に原宿へのオフィス移転をはたした「terminal Inc.」。新規事業のオープンを控えた同社の取り組みや、社長の中田さんをはじめとしたメンバーの思いや考えなどを、ざっくばらんにお届けする記事企画です。 第一回は、京都で開催された中田さんとの「飲みながらインタビュー」。だんだんと酔いが回っていく中田さんの深~い話を、ぜひご一読ください。

read more